

バトンします

ガレオラさんからバトン回ってきたんでやってみます。

ポケモン風プロフィールバトンバトン

Q1 あなたのプロフィールをポケモン風に答えて頂きます 準備はおk?
A1 心の準備が・・・
Q2 ではまずお名前をどうぞ
A2 neo
Q3 さっそくいきます あなたの「とくせい」は?
A3 なまけ
Q4 なるほど・・・なかなか珍しい特性ですね
A4 人間だと結構多い気が・・・
Q5 ではあなたの「せいかく」はなんですか?
A5 のんき
Q6 あなたとは友達になれそうです^^
A6 そりゃありがたい
Q7 そうそう「こせい」はなんでしょう?
A7 のんびりするのがすき
Q8 個性的ですね
A8 やっぱのんびり生きて何ぼでしょw
Q9 あ、何タイプですか?
A9 悪
Q10 ほう・・・強そうですね
A10 悪タイプって癖強いの多いですよね
Q11 タマゴグループはなんでしょうか(りくじょう・ふていけい・すいちゅう等々
A11 りくじょう
Q12 そう言えばポケモンって哺乳類じゃないんですね
A12 セキツイ動物かも分かりませんけどねw
Q13 生息地はどこでしょう?
A13 カントーのどっか
Q14 捕まえに行っていいですか?
A14 マスターボール使われたら仕方ない
Q15 嘘ですよw
A15 悪い冗談だ
Q16 覚えてる技を4つまでお願いします
A16 不意打ち、眠る、欠伸、噛み付く
Q17 そんな技覚えちゃうんですか;
A17 こんな型のポケモンいたら結構強そう
Q18 そうだ、もしかして進化しちゃったりしますか?
A18 まだ進化途中です!
Q19 マジすか
A19 マジです!
Q20 実はオレ、○○から進化したポケモンなんだぜ!ってことは・・・?
A20 さあどうでしょうか?
Q21 なーんだ
A21 まだ答えてないじゃんw
Q22 あなたがメタモンといっしょに育てやに預けられちゃいました!さてどうなる!?
A22 どうやって卵できるか観察する
Q23 そうならないことを祈っております・・・
A23 つーか預けんでくれ
Q24 最後の方、調子に乗って変な質問しちゃいました すみません;
A24 いえいえ、面白かったです
Q25 ・・・このバトン 面白かったですかね;
A25 面白かったです
Q26 お世辞でも面白いと答えて下さったあなたは神様・・・もといアルセウスです(ぇ
A26 僕美輪さんじゃないですw
Q27 ・・・ひょっとしてあなた、次回作に出てくる新ポケモンってことは?
A27 まさか
Q28 w
A28 笑わんでくださいw
Q29 このバトンを回す相手を好きなだけどうぞ
A29 見て面白いと思った方はやってください←投げやり
Q30 お疲れ様です ご回答ありがとうございました^^
A30 こちらこそありがとうございました

大会行きました。

ラーメンさん主催の大会に行ってきました。

とりあえず全試合の軽い感想を

1回戦:しんさんが相手でした。拘りドンカラスが暴れて勝利。
2回戦:リュウジさんと対戦。終始読みどおりだったのですが、最後のラプラスにドンカラスが馬鹿力でなくブレバを撃ってしまい敗北。
3回戦:こないだ以来のスバルさんとの対戦。オバヒ耐えて良かった。勝利
4回戦:ソラさんとの対戦。まさか氷ポケ2匹も入れてるとは・・・。敗北。

という訳で2勝2敗でした。
んでその後アユムさんとフリー対戦をしました。やっぱ鈍いカビつえーって感じでした。





本日バトレボ対戦してきました。

なんかポケモン離れしつつあったのですが、本日すばる&かにゃめさんとバトレボで対戦しました。

軽くどんな感じだったかというと、
1戦目すばるさん:
先発ガブが流れを作ってくれて勝利って感じです。あとヘラは根性持ちとしては能力バランスがいいの
で使いやすいってことを再確認した戦いでした。


2戦目かにゃめさん:最初の六体みて雨パだと思いかつ、雨要因が予想ついたのでアンコ持ちフーディン先発で挑んだものの、いきなり殴られ焦る。でもそこでフーディンを捨てる覚悟で交換しないで殴り続けて雨にさせる前に勝利。

63だと33と違って手持ち想定しながら戦わなきゃならんので、やりやすい反面迂闊に交換できないみたいな感覚があります。どうなんでしょうかね?あんま経験ないんでなんとも言えないですね。
非常に面白かったです。
すばる&かにゃめさん本日はありがとうございました。

WCS2010東京

WCS2010

というわけでWCSのレポ書きます。


まずパーティー紹介から
ミュウツー@珠(吹雪、草結び、火炎放射、守る)・・普通のミュウツー。最後までラムと悩んだ結果火力意識にしました。
ユキノオー@襷(吹雪、草結び、氷の礫、守る)・・まあこれも普通の感じ。最鈍。
パルキア@ハバン(亜空切断、大地の力、雷、守る)・・対スカーフオーガ、及びギラ、ディア要因CS振りだったせいかな?                          思いの他機能せず。
カビゴン@オボン(自爆、恩返し、岩雪崩、守る)・・トリパきたら雪崩連発&自爆、ディアでも自爆で半分削れる。耐久は勇敢A極振りけだぐり耐え調整。最後まで雪崩を馬鹿力か噛み砕くか迷った挙句、ホウオウに刺さるという理由で雪崩に。



一応コンセプトはノオーツー&対トリパ。
見て分かる通り後発バンギに手も足でません・・・(幸い当たらずにすんだ)。あとギラティナにパル以外刺さらない上頼みの自爆撃てないとだめだめなパーティーです。


では当日の様子を。


自分は8時には池袋ついてすぐ会場に着いたので最初のグループでバトルできました。


予選は1回戦バンギ、カイリュー、レックウザ、フライゴンというノオーツーにとってカモとも言えるパーティーで勝利。
2回戦はジュカイン、バクフーン、ボーマンダ、後なんかで、いきなりジュカイン(ミュウツーに先手取ったのでスカーフと思われるが日本晴れして、バクフーンの火炎放射でミュウツー落とされるという事件があるものの無事勝利。
3回戦はマニュ、グロス、ミュウツー、後なんか来るも普通に勝利。




なんとまさかの伝説のちゃんとしたパーティーと当たらないという奇跡!!!
相手にも恵まれ無事決勝進出でした。
決勝リーグの切符


そして2時間近く暇つぶしして、決勝開始です。
最初の相手もこれまた伝説無しパでノオーツーの火力で勝利。


そして2回戦見た瞬間トリパだけどグロス爆発してくると警戒して、両方守るも読まれて?普通にトリックルームされて・・・・
バトルビデオ:83-49091-25618




まあ詳しくはバトルビデオ見てください(笑)
結果敗れましたが、何度かうまく読めたとことかあって完全燃焼で終われてよかったです。
前日から不安だったスカーフドーブルに当たらずにすんだし(笑)



ただいわゆるGSルールのパーティーに0勝でべスト64ってどうよ?とは思いますが、運も実力のうちということで。


決勝のレポは他のブログに任せます。
ですが個人的によくモニターに映っていたルギア、ガブ、バンギをうまく使っていた人のパーティーが凄かったのが印象に残ってます。普通ガブに毒毒覚えさせるかよと。
その人は準決でまけてましたが。



とりあえず個人的にはポケモンについては一段落ついたのでしばらくやんないかも。



月に2,3回ポケモン作るぐらいになりそうです。


とりあえず結果としてWCS楽しめて良かったです。
前回のバトチャレみたいに負けて悔しい思いのまま終わるのとは違い、負けても満足で終われたことが何よりも良かったです。


以上レポートでした。


燃え尽きました

本日WCSに行ってきました。
 
結果は決勝2回戦にて敗北です。

接戦の末敗北なので後悔なしです。

バトルビデオ:83-49091-25618

レポは後日にでも・・。
