スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCS2010東京

WCS2010

というわけでWCSのレポ書きます。


まずパーティー紹介から
ミュウツー@珠(吹雪、草結び、火炎放射、守る)・・普通のミュウツー。最後までラムと悩んだ結果火力意識にしました。
ユキノオー@襷(吹雪、草結び、氷の礫、守る)・・まあこれも普通の感じ。最鈍。
パルキア@ハバン(亜空切断、大地の力、雷、守る)・・対スカーフオーガ、及びギラ、ディア要因CS振りだったせいかな?                          思いの他機能せず。
カビゴン@オボン(自爆、恩返し、岩雪崩、守る)・・トリパきたら雪崩連発&自爆、ディアでも自爆で半分削れる。耐久は勇敢A極振りけだぐり耐え調整。最後まで雪崩を馬鹿力か噛み砕くか迷った挙句、ホウオウに刺さるという理由で雪崩に。



一応コンセプトはノオーツー&対トリパ。
見て分かる通り後発バンギに手も足でません・・・(幸い当たらずにすんだ)。あとギラティナにパル以外刺さらない上頼みの自爆撃てないとだめだめなパーティーです。


では当日の様子を。


自分は8時には池袋ついてすぐ会場に着いたので最初のグループでバトルできました。


予選は1回戦バンギ、カイリュー、レックウザ、フライゴンというノオーツーにとってカモとも言えるパーティーで勝利。
2回戦はジュカイン、バクフーン、ボーマンダ、後なんかで、いきなりジュカイン(ミュウツーに先手取ったのでスカーフと思われるが日本晴れして、バクフーンの火炎放射でミュウツー落とされるという事件があるものの無事勝利。
3回戦はマニュ、グロス、ミュウツー、後なんか来るも普通に勝利。




なんとまさかの伝説のちゃんとしたパーティーと当たらないという奇跡!!!
相手にも恵まれ無事決勝進出でした。
決勝リーグの切符


そして2時間近く暇つぶしして、決勝開始です。
最初の相手もこれまた伝説無しパでノオーツーの火力で勝利。


そして2回戦見た瞬間トリパだけどグロス爆発してくると警戒して、両方守るも読まれて?普通にトリックルームされて・・・・
バトルビデオ:83-49091-25618




まあ詳しくはバトルビデオ見てください(笑)
結果敗れましたが、何度かうまく読めたとことかあって完全燃焼で終われてよかったです。
前日から不安だったスカーフドーブルに当たらずにすんだし(笑)



ただいわゆるGSルールのパーティーに0勝でべスト64ってどうよ?とは思いますが、運も実力のうちということで。


決勝のレポは他のブログに任せます。
ですが個人的によくモニターに映っていたルギア、ガブ、バンギをうまく使っていた人のパーティーが凄かったのが印象に残ってます。普通ガブに毒毒覚えさせるかよと。
その人は準決でまけてましたが。



とりあえず個人的にはポケモンについては一段落ついたのでしばらくやんないかも。



月に2,3回ポケモン作るぐらいになりそうです。


とりあえず結果としてWCS楽しめて良かったです。
前回のバトチャレみたいに負けて悔しい思いのまま終わるのとは違い、負けても満足で終われたことが何よりも良かったです。


以上レポートでした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。